・・・爬虫類好きの男には、クレバーでエキセントリックな色香が漂う。それはペット好きの域を超えた、別次元の”デリケートな生き物保護”に基づく”同志愛的な色気”に似ている。🔔
✋私が知り合った爬虫類好きは、京都大学でヒトデの研究をしている大学院生Tと、ライフセービングの研修で知り合った山岳ガイドをしているSさんの二人である。彼らは爬虫類のみならず、動物全般に非常に優しい。「あの子たち」と言いながら、愛情たっぷりに接している姿が、何とも異空間だ。こう思ってしまう私は、爬虫類を見れば一般人の反応と同じタイプである。「ヒャァ〜!」っと。でも、彼らのような、人間も含めた生き物への愛情に溢れている人たちに、とても魅力的に感じているのだ。
👀あの二人を見ていると爬虫類好きの男性は、物事に対して常に鋭い観察力を持っているようにみえる。🌹自分なりの価値観をとても大切にしているので、付き合ってみるとそのマイペースすぎる性格に翻弄されてしまう。自然全般も好きで「クイナ、ハブ、ヤマガメ・・・etcに、思い入れがある」と言われても、私の思考回路じゃあ♂➰≠✖️※ついていけませ〜ん(苦笑)
👍楽しそうに動物たちと戯れている彼らの爬虫類にまで、にじりよれる勇気と、隔てなく愛情を注ぎ込む姿が何とも羨ましく微笑ましく思えてくる〜この肌寒い日々。かく言う私は、動物の”ぬくもりが欲しい”のかなぁ?自然界の爬虫類さんたちは、”冬ごもり”の頃だよね。🐢🐍🐢🐍