待ちどおしい💦水球映画「シャイニー・シュリンプス!」

 当初7月10日より全国公開予定だった邦題「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」は、新型ウィルスの感染拡大を受け、公開延期となっています。なんといっても、水球を扱った映画🎬。 しかも笑える”王道スポーツコメディ”‼️ときたぁ。ピリピリした本物の水球の試合展開は良く知っていますが、この映画は肩肘張らなくて観られるところがGood!

 2019年5月にフランスで公開され、同国で初週動員数1位(Box Office Mojo 調べ)を獲得した、めちゃくちゃ笑えるコメディ映画!しかも下ネタ全開、LGBTのブラックジョーク全開🤣だの、背景描写やBGMのドンピシャという、フランス映画の良さが存分に出ているらしいのです。あ〜、公開が待ちどおしい😋

 🍀この映画のストーリーとは、同性愛者への心ない発言の罰にゲイの水球チームのコーチに任命されてしまう主人公と、弱小お調子者チーム『シャイニー・シュリンプス』がLGBT五輪”ゲイゲームズ”への出場を目指す!というものです。本作は実話からインスパイアされた物語らしいのです。最後まで笑いで悩みをぶっ飛ばす映画〜「お前らブッつぶす! 我らシャイニー・シュリンプス!」という明るいかけ声から始まり、所々には「人生、楽しんだもん勝ち!」という言葉が使用されているんだって。

 この作品のル・ギャロ監督は👏「奇異で過激と見られようと自分を貫く自由な仲間との旅は、人生観が変わるほどの経験でした。何よりも、辛い現実をユーモアで乗り切る彼らの圧倒的な強さ💪を知ってもらいたいという思いから、この映画は誕生しました」と作品についてコメントしています。今のところ、公開予定は東京「ヒューマントラストシネマ有楽町」が上げています。観てみたいよね〜この映画👍

One Reply to “待ちどおしい💦水球映画「シャイニー・シュリンプス!」”

  1. […] 🎥「シャイニー・シュリンプス」と同じ🇫🇷仏映画である「シンプルな情熱」📖は、フランスの国民的作家、アニー・エルノーによる私小説。シングルマザーが10歳ほど年下の既婚男性(演じるセルゲイ・ポルーニン)との不倫を告白した90年代のベストセラーを、同名タイトルで映画化したこの作品は、先週金曜日7/2より全国公開されている。 […]

コメントを残す