ドラゴンゲート戸澤陽さま〜減量スゴイですねー!

ドラゲー戸澤陽(アキラ)選手と言えば、かつては「メタボリック・ブラザース」というタッグチームで活動していた”デブキャラ”のレスラーだったのに、あれよあれよと言う間に肉体改造。今では、血管が浮き出た肩やキレイに割れた腹筋、凹凸感のある背中など素晴らしい肉体ですよね(驚)!「プロレスリング・ボディコレクション」(ベースボールマガジン社刊)を見て、ぜひ一度会ってみたいと思わせる変貌ぶりに俄然興味が湧いてきました!

 自分もコンテストビルダー真っ只中にいた時は、大変減量に苦しみました。最初の年は、計算上筋肉を8kgも落としてしまう大失敗をやらかしフラフラしてたのを覚えています。

私の場合、何度やっても納得のいく減量ができなかったわけですが、戸澤選手は徹底的な食事管理に弁当作りまで徹底されていてホント偉いなあーーーとリスペクトしてます。自分も戸澤選手のような御手本があれば、当時の減量も違ったものになっていたかもしれません。

私の最終的な”言い訳”とは、「元々の体形が内胚葉型なんだから、減量ムズカシイでしょ」(中胚葉型こそ筋肉質!)という生まれつきの体形なんだからってとこに逃げ着いていた訳で・・・。戸澤選手のメタボ時の画像って、もっと自分よりもポッチャリでしたよね?なのに今や、ドラゴンゲートで頑張っていらっしゃる肉体の美しいレスラーです。内胚葉型だから・・・なんて言ってはおれない素晴らしい自己管理の結果を見せつけられて、自分の甘さに気づかせられました。よおおしっ、自分も弁当男子になって食べ物の話題から、いつか戸澤選手から直接”減量の極意を聞き出してやるぞ”って燃えていまーす。まずは、毎日一回一回の自分で食事から見直してみましょ。🍚💪

コメントを残す