ハロー、HIPHOPダンス〜ダンスとの出会い

僕が1年以上ブログを書かなかったのは、”HIPHOPダンスに出会ってしまった”からです。多い時で週5日は、ダンスクラスに出ていたから。それも始まりが遅い時間帯のクラスに出て、帰宅は午前さまになってしまうこともあったからブログ書いてる時間なんて無かったよね。

〜ボディビルダー時代から”有酸素運動って華やかでイイな”と思っていました。女性が沢山いて、楽しそうで。それに比べて僕が通っていた田舎のボディビルGYMとは、無骨な男たちの筋トレにストイックで”殺風景な現場”でしたね。そのボディビルGYMが家から遠過ぎて辞めるのをきっかけに、会社近くのフィットネスクラブに入会したのでした。”それっ、有酸素運動”とばかりに夜間のスロージョグやミニトランポリンを使ったフィットネスプログラム「ユーバインド」を経てHIPHOPダンスのクラスに恐る恐る入ってみました。

・・・そこには自分が今までの人生で、カスリもしない、接点の無かった別世界が広がっていたのでした。自分の毎日と並行して進んでいた”ダンスの世界”。ある雨の日に、外を走れないジョギングの会のお休みの日にふと迷い込んでみることが無かったら、一生HIPHOPダンスに出会うことは無かったでしょう。

・・・こんな感じでHIPHOPダンスのマイ・ヒストリーを書き続けていきますね!

コメントを残す