”好き”とは、楽しくて、はかなくて、嫉妬で泣きたくなるもの、だと思い出させてくれた。そんな”おっさんずラブ 劇場版”観に行ってきましたよ!
火事場のシーンは、さすがに劇場版ならではの効果音、ド迫力シーンでしたね。大きなスクリーンで観ていると、春田(田中圭)と牧(林遣都)がお互いの気持ちに向き合うシーンとか生き生きしてきますよね。本当に純粋なラブコメでした。日常だけど日常じゃなくて、クスクス笑える😇。出演俳優皆を描くために、”大造り”になってしまうのは仕方ないとしても、もう少し春田と牧の日常のやりとりが観たかった感がありました。😝
連続ドラマとして放映されていた昨年6月は、自分気にも留めていなくて、かすりもしなかった存在でしたけど、職場の女性の友達の多くから「笑えるっ」と好評のドラマでしたね♥️。それを聞いて、自分は今年の正月に連続して再放送されていたのを一部始終観ました。男女のラブコメと同じように、チョクに面白かったぁ!”BL好きの女性心理”って、皆どこかに持ち続けているのかもね。
・・・「忙しいから」って片付けないで、もっと自分の”身近なヒトの気持ちに向き合う優しさって、人の魅力に通じる”ってことを気づかせてくれた映画でした。👍