”サウナしきじ♨️”でととのう〜メンズ・サウナの極意②

さうなーの聖地”サウナしきじ”♨️へ行ってきましたよ✋さうなーの人気ランキング1位のサウナらしく週末ともなれば御客さんいっぱいです!あちこち清潔で、個々のロッカーも完備。とっても居心地良かったです。

 天然水を使っていることで”水が柔らかい”ので有名ですが、たしかに”まろやか”。主に”水湯”で体感できるので、冷たさに慣れた頃に皮膚に優しいような居易さというか。😋サウナはフィンランド・サウナと薬草サウナの2つがあって、自分は薬草サウナの方がカラダが休まりました👍

 自分、じつは”匂い音痴”なので、薬草のキツい匂いも、たいして気にならないというのがあるようです😁

気泡風呂→フィンランド・サウナ→水風呂→休憩→薬草風呂→薬草サウナ→休憩で”ととのう”を3セット自分のペースで廻ったところで、タイムオーバー。帰る予定の時間いっぱいになってしまいました。✌️

 🚗自分は静岡市以西から車で行ったのですが、静岡駅、東名静岡インターからは少し距離があるかなと思いました。でも高く大きな黄色い看板で、遠くからでもすぐわかりましたよ。

↑↑↑ さすが”さうなー聖地”だけあって、プロサッカー選手KAZUさんのサインがあったり、”サウナ道の泰造さん”、プロレス・パンクラスの選手も訪れているようです。

 落ち着いた雰囲気で、二階にはリラックススペースのリクライニング・ソファーも完備されていてくつろげます。サウナしきじ、”オトナの聖地”の佇まいでした。🌹

コメントを残す