ラグビーW杯開幕戦☀️勝利✌️ 対ロシア戦

たった今、試合が終わって興奮状態です。日本チーム勝ちましたっ!松島幸太朗選手の3トライ(ハットトリック)が光ります!🙌試合を通して、日本チームの方が全てにおいて格上にみえたし、安心して観ていられました。日本開催というのもあってか、ムードも上乗。初戦の堅さはあったものの、選手の顔が自信に満ちて輝いて見えた。✨

 🔥まさに筋肉とスピードとチームワーク!スゴイぶつかり合いですよね。戦術、場面での選択肢、支えあう頑強な肉体💪、本当にチーム一丸とならなければ戦えない自国を代表しての世界最高峰の相手とのガチンコ勝負。胸躍らせるワールドカップ・ラグビーが1ヶ月以上日本で開催されるのですね。Chance!🏉

 自分、地元ヤマハ・ジュビロチームの応援観戦はしたことあるけど、改めて”ラグビーの魅力に目覚める良い機会”となりそうです。次回は世界ランキング1位・アイルランドとの試合が、これも地元・静岡エコパ・アリーナで行われるということでワクワクしてきますね。この男臭いラグビーという競技が、なんか人間の根源の”生きるチカラ”をまざまざと映し出してくれているようで心揺さぶるものが見られます。

 今日見逃してしまった方々も、次戦は是非観てみて!!🏉試合に出るラグビープレイヤー一人一人にに敬意を表して、心からのエールを送りたいものです‼️

コメントを残す