水球・第95回日本選手権最終予選会トビオ〜本戦10/4に会いましょう!🍀

 今年の水球日本選手権出場チームを決める最終予選会が、今年は我が地元・「古橋広之進記念・浜松市総合水泳場ToBio」にて、21日(土)から3日間に渡り行われていました。自分も見に行ってきましたよー✋

結果から申しますと、最終予選会エントリー12チーム中上位3チームに本戦出場権が与えられます。勝ち抜いた、そのチームとは👇

第1代表 三建30CLUB

第2代表 慶応義塾大学

第3代表 建志台クラブ の3チームとなりました!

ブルボンウォーターポロクラブ柏崎、 Kingfisher74 、日本体育大学 、専修大学 、鹿児島県立鹿児島南高等学校 の5チームを合わせた8チームで本戦が行われます。

初日、ベテラン選手を加えた柏崎アクアクラブを第4ピリオドの猛ダッシュ僅差で破った慶應義塾大学が、勢いそのまま第2代表として出場しますね。俺見てましたよー👀 その慶応を決勝で10点差で破った三建30CLUBは強かったですね💪圧巻、本戦が楽しみです。

 自分、10月4日に本戦・東京辰巳国際水泳場でのオープントレーナーズブースに水球トレーナーとして、参加が決まっています。毎年参加しているのですが、今年は最終予選会から見学させてもらっていたので、思い入れもヒトシオです!👍 頑張ってきまーす。アレっ、俺じゃないか!?出場選手の皆さん、頑張ってくださーい🇯🇵📢

コメントを残す