男の肌磨きⅠ〜プロレスラーの腕💪&ビルダーの足👣

プロレスラーのツルッツルの肌を、先日リングサイド最前列の間近で見て👀なぁんか〜ゾクゾクするような艶(ナマ)めかしさを感じたのは私だけでしょうか!?😳ボディビルダーも筋肉をキレイに見せるために筋トレはもちろん、シェイビング&日焼けをして準備しますが、”肌のツヤとかも勝負に関係していますよね。

・・ごめんなさい今回、一般的に言う”スキンケア特集”とは、一線を画していますので、グルーミングなどのデータ収集が目的ならば他のサイトの方が詳しくわかるのだと思います(苦笑)🙇

 私なりに彼らの”肌のなめらかさ・ツヤがどうやって、あんなふうに現れているのか”を分析しますと、まずは日頃からの多大な運動量による肌の活性化。(←これは大きいです!)加えて豊富なタンパク質摂取量やビタミン、さまざまな栄養素を日々摂取していること。メンタルで言えば健全なストレス回避(貯め込まないこと←くよくよしないで好きなもの食べたり)。そして一番重要なのは、腸内環境を整えていること!栄養を取り込む小腸・大腸の状態が整えられていないと、肌のような表面にまでその健全さは現れてきません。相撲部屋などに整腸剤(画像のエビオス)のビンがごろごろ転がっているという話を聞いて、そうかそこなんだと私は納得しました!👇👇

💙昨日、自分御仕事でプールサイドをボックス水着で行ったり来たり歩いていたら、女性スタッフから「足がキレイ」「セクシー!」などの突然”ホメ殺し”のお言葉が・・・。😱エーっ、「俺がぁ???」とマジで、マジで戸惑いながらも、これって”筋トレのおかげ?””プロテインのおかげぇ?””エビオスのおかげ?”などと、自身肌が比較的キレイでいられることの理由をさぐってみたぁー。まあ、日頃から気をつけているもんねー。神さまに感謝ー(笑)💙

今日は71歳男性の機能訓練でマッサージをする機会があったのですが、✨”肌若いことっ”。まあ、この方は若い頃から自由奔放に生きてきたらしい方で、日頃からストレス少なめなのが、お年を増しても御肌によろしいのだという御手本のような方でしたが。😊

 🔰いつも艶っぽい若々しい肌でいたいと思うのは、女性ばかりではないと思います。アスリートのコンデショニング状態をチェックする際に好不調のバロメーターとして”肌チェック”を、これからもしていきたいと思います。”男の肌磨き”はまだまだ続いていきます👍

コメントを残す