トレーナーたちの”から騒ぎ”👅

🌻ちゃんと、トレーナーの御仕事はしてましたよォ〜〜。けど、トレーナーズ・ブースの設置場所が悪かったのか、あんまり選手たちが訪ねて来なかった時間帯があって暇だったんで・・・。まあ、上位の各チームには専属トレーナーが常駐しているようになったので、オープントレーナーズブースの必要性というのも最近希薄になってきたというのも原因でしたが。 それで、訪問者待ちの隣のトレーナーの先生に話し掛けたわけなんですよ。👄

「自分、ボディビルの大会にこの前出たんですけど、なかなかフッキン割れなくて苦労してるんスよ〜」って。そしたら訪問者に飢えてたところに、その先生のトレーナーである職業魂に火を着けちゃったみたい。😱・・・もともと格闘家でもあるその先生は、クランチのときに息を吐ききってから腹直筋を収縮させて頭が持ち上がっていく方法を教えてくださったのでした。
「腹横筋が張り付いた状態をキープしながら、腹直筋を丸めていくって実際シンドイんすけど・・・」😡
って言いながら、俺を仰向けにマッサージベッドに寝かせて、腹を押さえながら「カラダを起こしてみて!!」ってぇ〜〜➰※♂▲⭕️✖️😵 ハァ〜、フゥ〜〜っ😵

それを見ていたもう一人の先生も自分の方法を披露し始めた。「フッキン・カブ(下部)に効くんですよ〜」って。えーーっ、みんなのトレーニングうんちく!?このトレーナー集団の”スイッチ”ってそこかいっ?? いやぁ〜、さすがは専門職!日頃から”トレーニング知識”に溢れているもんです(笑)。あまりに次から次へとアイデアが出てくるもので、何が効き目があるのか、わかんなくなりそうでした。😇

✋ちょっと場ツナギで先生たちに話し掛けたつもりだったのに、意外に深〜い話になってしまいました。トレーナーズ・ブースって、こんなこと話しているんですよ。👅(笑)

コメントを残す