マイサウナ💧,マイライフ 〜メンズ・サウナの極意④

 ✋いまサウナは「ただ熱さを我慢して汗をかく」という場ではなく、水風呂を活用することでこそ、その真価を発揮することが知られてきました。十分に身体を温めるからこそ、水風呂が気持ちイイ。水風呂が気持ちイイからこそ、心地よく身体を休めることができる。そして、またサウナ室に向かうことができる・・・。

 🍑「サウナに通っている人は肌ツヤがイイ」〜彼らがなぜ肌ツヤツヤのプルプルになるのかというと、高温のサウナに入ることで皮膚血管が収縮→拡張するのですが、これが皮膚の生理機能を活発化させるからです。汗😅を流すのと同時に、皮下組織を洗浄してくれたりもします。🍓

・・・汗💦って、すごく人と人をつないでくれるような気がするんですよ。😋やっぱり裸のつきあいだし、なんだか本音を言えるような気がします。日も浅いぐらいの友人とサウナへ行くんだったら、「熱いなぁ〜、それがこの間こういうことがあってさー」みたいな会話も始まるし、その流れで一杯飲んで🍶「もうそんなこと忘れろよー」みたいな感じにもなるだろうし。そういった知り合いが「こいつ、なんだかいろいろ大変そうだな」って思ったら、「ちょっとサウナ行こうぜ」って誘ったりして、ストレス発散しーの(笑)

 ヒトのカラダは、一人一人違うし、日によって体調も変わります。サウナのコンディションも施設ごとに違うし、日によって変わることもあるでしょう。それらがバッチリ噛み合ったときに”ミラクル”が生まれるのだと思います。👍

🍀”サウナー”と呼ばれる方々の珠玉の言葉たち、まさに彼らの”マイライフ”がそこにあります‼️

コメントを残す