自分(達)のプレーが出来れば勝てる🚩🚩🚩

「自分(達)のプレーが出来れば勝てる」、「いつも通りのプレーが出来れば勝てる」というアスリートのコメントは、よく聞きますよね。👂ならば、自分のプレーが出来なくなってしまう要因を少なくすることで、相対的に自分のプレーができる確率を上げていくことを考えてみましょうよ!🍀

対戦相手を研究しておく。試合会場までの交通手段や移動時間を調べておく。前日に十分な睡眠をとっておく。筋トレやストレッチの正しい知識、水分や栄養の取り方の正しい知識を勉強しておく。といった”準備”が万全であるほど、自分たちのプレーが出来なくなる確率は低くなりますよね。

トレーナーサイドから言えば、あとは本番で”自分たちのやりたいプレー”を、具体的にしておく。イメージビデオ🎥を作って、試合前に見るようにすることって有益ですね。

なぁ〜んか、本番で”恐れるに足りず”っていう心境になってきませんか?(笑)👏いってらっしゃい!〜そして頑張ってらっしゃい。私たちトレーナーは、温かい目でプレイヤーを見守っています😊

コメントを残す