パウダー・ブルー・ドラゴンのゲンかつぎ🐲

🍁完成された鮮やかな色合いのドラゴンよりも、この原画のような”淡いブルーのドラゴン”の絵柄の方に癒されて、願いを聞いてもらっていました。👉そうやって、”ゲンかつぎ”に凝っていた時期がありましたね。そんなふうに、「絶対うまくいく」と自分で自分に暗示を掛けていたのです。👏高いハードルに立ち向かうときは、誰でも恐いのは一緒。それができてしまう人は普通の人と何が違うかと言えば、”大丈夫”と自分をダマすことが上手だからというのです。そんなときは、”ゲンかつぎ”が手伝ってくれます。😋

自分は、干支が”辰”ということもあり、”ドラゴン”には親しみを感じていたほうです。”ドラゴン”は現実の世界のものではないため、”波長が強すぎる”と嫌う人もいたのです。でもこの冒頭の”パウダー・ブルーのドラゴン”のほうは、淡い色あいで何故か憎めない。大きなカラダを折って、子供の話に耳👂をかたむける姿が、何とも微笑ましい。私の話もいつも辛抱強く聞いてくれていました😊そんな”優しいドラゴン”が大好きでした。

🌻ゲンかつぎは、楽しくて役に立つ。不安を取り除いて、ストレスも軽くしてくれる。以前うまくいったときのちょっとした癖を繰り返すと、成功体験がよみがえり何度も再現される効果も期待できるというのです。〜やってみるとエネルギーが湧いてきて、”今回もきっと上手く行く”って思えてきちゃうから不思議です!👍

コメントを残す