手首から逆算する理想ボディ

🍀アスリートのカラダは”競技特性”というものがかなり影響してきますが、見た目良く?、しなやかな水泳選手を理想ボディとするなら、📝手首の太さから理想の数値を割り出すという方法があるそうです。手首の太さを1倍とすると、首回りは2.4倍、胸囲は6倍、腹囲は4.5倍、大腿囲3.5倍、ふくらはぎ囲2.5倍、前腕囲は1.8倍、上腕囲1.9倍となっています😳

私の場合、手首囲17cmなんですけど、そうすると理想サイズは首回り40.8cm、胸囲102cm、腹囲76.5cm、上腕囲32.3cm、前腕30.6cm、大腿囲59.6cm、ふくらはぎ囲42.5cm・・・らしい。

🙅ダメダメじゃん!首回り以外は全部サイズオーバー😰タンパク質摂り過ぎのカロリーオーバーで脂肪過多?ウエイトトレ重視の有酸素運動少な〜で速筋優位ボディ??まあ、ゴッツイBODYの私が、理想の水泳選手みたくならないのは、負荷の低い水というもので長時間筋肉を動かして遅筋優位になっていないというのが純然たる原因なんですけどね。

〜〜〜歩み寄りましょう!?🏃今年度からダンスとか有酸素運動の機会を増やしてみます😝”新しい血”を入れていかないと、”脱皮しない蛇(ヘビ)は腐る”になってしまいますから(苦笑)あっ、今年はネズミ年でしたっけ👍

コメントを残す