✈️海外武者修行する”レスラー魂”

✋若手プロレスラーは海外を目指し、何を学んでくる?何を身につけてくる?言葉が通じない場所へ飛び込んで、表情や身振り手振りで自分の考えを伝えるしかない環境で・・・そういう状況での経験から、”生き延びていく”生命力さえも磨かれて身につけて帰ってくるんだと思います。これはワーキングホリデーや青年海外協力隊経験者にも通ずるものがあると思います!「若い時にしかできないんだよっ」って背中を押してあげたい👏

🍀かつての日本のメジャー団体の若手レスラーは、デヴューすると国内で数年間の経験を積んだのち、出世コースとして海外修行に出されるのが定番だったようです。「この機会を逃したら、一生、日本で埋もれてしまうかもしれない」と決意する人。はたまた周りの誰にも告げず、ひっそりと海外に活路を見いだそうとする若者その境遇はさまざまだとしても、どうしても果たしたい望みがあるのなら、周りに一時的な不義理をしてでも決断して実行に出ることは”一度きりの人生にはアリアリ”だと思ってます。👊・・・かつての私は帰国しましたが。😭

ファンは待っています。日本のマット界に収まりきらないほどの特大エンターテーメントな☆★☆スター・プレイヤーとして帰ってくることを😊俺も成長した”ヤングライオン”、待ってます‼️

コメントを残す