ボディビルに”グルメ”って有り⭕️ですか?〜須山翔太郎選手に訊きたい💌

💪ビルダー界の食事といったら、月曜〜金曜までの間に家でとる食事はタンパク質摂取量やカロリー調整も行うストイックなもので、大体決まったメニューです。須山選手は料理するのが好きで、時間さえあれば料理番組を見て研究しているらしいです。ビルダー界にも”繊細に料理を作る選手”って、いたんですねえ。😳一般的には”タンパク質一辺倒な大味”なイメージがしていたのですが、昨今のビルダーはそうじゃないみたいです!💢

昨年の日本選手権2位、まさにTOPビルダー中のボディビルダー・須山翔太郎選手は”グルメな食事を食す”という!〜やっぱり、自分で研究しておいしく作ることが大きいと思います。だとか‼️もともと食べることが大好きで、美味しいお店をリサーチして足を運ぶこともしている、我慢しているという感覚が全然無いと言います😇土曜日と日曜日は、クライアントとの外食の機会が多く、そんな時は栄養素のことは気にせず好きなものを食べているのが、精神的に良い気晴らしになっているのだとか。・・・うわぁ、そんな境地になりたい!うらやましいなぁ。

👄「・・・自分で食材の調理法を研究すればいいと思います。料理のテクニックを身につければ苦痛が軽減されてストレスフリーに食生活を送れますよ。」とのことです。ビルダーも料理ができなきゃあいけない時代ですね‼️まずは”料理を好きになること”これって大事👍

コメントを残す