原始バルクアップ天国〜過負荷の法則💪

🍃生物の目的が種の保存ならば、強い子孫を残すことこそ生物の使命。✋強い子孫を残すために、強靭な肉体に惹かれるのが女性の性(サガ)。それならば強靭な肉体を作り上げることこそ男性としての最低限のマナーにして最大限の仕事っ‼️〜〜なーんだか”マッスル至上主義”みたくなっちゃいましたね(笑)要するに女性にアイキャッチされやすい、インパクトあるカラダ作りをしようってことなんです😊

🌻ある一定以上の質・量の負荷〔刺激)が筋肉に行かなければ、筋肉は大きくなって(バルクアップ)いきません。これを「過負荷(オーバーロード)の法則」といいます。すなわち、いつものトレーニングの重量・回数・セット数に慣れてきたら、次のステップへチャレンジしていく必要があるのです。さらに👇

🔔古代オリンピア時代のギリシャの英雄ミロの逸話とは、・・・ミロ少年は幼少の頃より仔牛を肩に担ぎ、毎日1km歩きました。1年、2年と経つうちに仔牛は成牛へ、と大きくなりました。すると、それとともに担いできたミロの体も少年から成人へ、誰もが驚くような”強靭な肉体”になったのでした。この方法で彼はギリシャ時代において20年以上チャンピオンであったそうな。📖これ、「漸増性(ぜんぞうせい)の法則」と云われるものです。

★☆★この「過負荷(オーバーロード)の法則」と、「漸増性(ぜんぞうせい)の法則」の2つを押さえておくことが、インパクトあるカラダ作り〜”バルクアップ天国への王道”を見つけたってところなのでしょうね👏

コメントを残す