そのライフスタイル、ボケますよ💢ボーっと、生きてんじゃねーよ💢👊

 私の周りには、”しあわせ呆け(ボケ)”のような、何も考えていない生き方をしている人が、ナント多いことでしょう‼️日々施設にてアルツハイマー型認知症や脳血管性認知症の方々に接する機会がある私は、その方々がいろいろな背景をそれぞれにしょって今に至っていることを重々知りながら、あえて言わずにはいられないのです。若くして”自分で考えることをしない”人々に沢山会って、これからのニッポン大丈夫かぁーーー??💢っと警笛を鳴らさずにはいられないのです。

👏会話をするにしても、誰でも知ってるTVニュースの確認事項であったり、聞かれれば答える過去の自慢話、子供や孫の自慢話、病気自慢、飲んでる薬の話、誰かがゲロ吐いてその中身がどうだったかなんて、どーでもいーハナシ!!

刺激のない生活って、脳もゼンゼン使わなくて問題意識も更に無くて毎日をただ生きているだけ。社会に出てストレスで磨かれることも無く、自分から何かを起こそう、調べてみようなんて気はサラサラ無く出されたものを食べるだけで1日終わる。先日は、60歳過ぎても一度も洗濯機をまわしたことも無い人に会いましたよ。

🌻若い人も、恋をするのでもなく本も読まない、映画も見ない。風邪がうつるからって、外に出掛けない。会わないでメールやLINEで済ます。刺激を求めるのでもなく、面倒くさいのは嫌。ねーねー、こんなんでイイの??若年性アルツハイマーって、40代や50代で両親を介護するような年齢の方、早ければ高校生であっても、発症する可能性があるのですよ。厚生労働省の調査によると、平成21年度時点で、全国における65歳未満の若年性認知症者数は3.78万人と推計されているとのことです。📖

・・・あまりにも覇気のない方々に話し掛けなくちゃいけなくて、それでも何か糸口を探そうとしているオレの独り言に終わってしまうのか??!

 

コメントを残す