Oh〜!フレンズ🚩🚩🚩牛は牛連れ、馬は馬連れ?

📖ルネッサン期の思想家だったマキャベリ曰く、「ある人物を評価する際に最も簡単で分かりやすい方法は、その人物がどういう人と付き合っているか見ることだ」といいます😳それは、親しく付き合っている人々に影響されないで済む人など皆無だからです。オレたち😊知らず知らずのうちに、友だちからどんな影響を受けているというのでしょう?

✋なので、運命を変えたい、良くしたい場合は、ますは付き合う人を変えることなのかもしれませんよね。友だちを”人脈”という観点で考えてみると、人脈には財脈・運脈・徳脈という三種類があるようです。財脈:自分より年収が高い方と付き合うことで財運が上がる。運脈:自分より明らかに運が良い人と付き合う。徳脈:自分より心が純粋、意識が高く徳が高い人と付き合う。成功するにはこの3つを持っている人と付き合う事が大事なんだけれど、・・・そんなふうに見るのは、なぁんか、策略的でイヤですねえ😰

🐢だって”友だち”って、それよりも波長が合うか合わないかで自然にくっついたり離れたりするものじゃないですか?それは「牛は牛連れ 、馬は馬連れ」の言葉があるように、牛と馬では歩調が合わないことから、🐂牛同士、🏇馬同士で連れ合うのが良い、ということですよね。同じ部類のもの同士は自然と歩調が合い、集まるということですから👍

 同じ性格や性質の人同士が集まるのと同じように、🐢動物も同じ動物同士でしか集まりません。財脈&運脈&徳脈に長けたハイスペックな方々にとって、この自分が魅力のある人間かどうか?相手がそう思ってくれなければ、会うのは難しいでしょう、というか会ってくれないと思います。ハイスペックな部類のお付き合いがそのうち辛んどくなったら、すぐに🐂牛同士、🏇馬同士で連れ合うというのに戻ってしまいそうですよね👅”Oh〜、フレーンズ”ってね💚

コメントを残す