自粛生活中に愛おしく思えること🌳

・・・なくても生活できる🍴、なくても済む🍲、そういったものが実は、自分の心を生き生きとさせるのにとても重要だったんだってことを、「コロナ・ウィルス感染防止のため不要不急な外出を避けてください」と、自宅に自粛生活中の家電に囲まれた暗闇😝のなかで、そう思いましたよ!”必要な無駄”って言葉を長らく忘れていました🍃

🍀映画でも絵画でも演劇でも、本でも音楽でも旅行でもプロレス観戦でも10年間蓄積してきたのと、全く感じず味わいもしなかった生活をしていたのとでは、その人の人生がどんなに違ってきてしまっていることか!?

 たとえば、✈️旅行だって、忙しいとか、そのうちに、とか言っているあいだにパートナーのどちらかが具合が悪くなってしまったら、もう二人では行けませんよ。😱だから、もう清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで、エイっヤァっと思いきって行ってみることが大事だと思うんですよね。🚢行かなきゃ行かなくてもなぁんて迷いがあったら、それこそ一生行けないかもしれません。予算なんて多くても少なくても、それぞれの楽しみ方がありますから、そのときの自分に合わせれば良いだけのことです👏

見て👀、しっかりと自分の心に感じてきた”映画でも絵画でも演劇でも、本でも音楽でも旅行でもプロレス観戦でも・・・”が、実に愛おしい💜早くもとのように解放された世の中に戻ればいい。あんときの旅行の費用だって、20年の想いで割ったら安いものかも。少なくとも、あの日、あのとき、あの場所で自分が感じたことは、何ものにも代えがたいんだって。「目に見えないものは無駄だ」論をふりまわす輩には、言わせておけばいい💢

コメントを残す