貧弱尻とデカ尻🍃〜引き締まったカタチを求めて‼️

 基本のカタチは骨格や体質で決まってくるとはいえ、その後の暮らしぶりでデカくもなるし、丸くもなるのが人間の”お尻”なのです。それって、運動の習慣や食事、毎日の積み重ねが”尻のカタチを変えていく”ということなのですよね。😳

☝️来る日も来る日もデスクワーク。寝食を削って仕事に打ち込むワーカホリック状態は、”尻”にとって地獄に等しい。息つく暇もなく体重を支え、椅子に押し込められていては「貧弱尻」になって当然なのではないのでしょうか?😰

☝️一方、学生時代は運動部&毎日練習に汗してきたのに、今じゃ一つ上の階にいくにもエレベーターを使い、休日はもっぱら食っちゃ寝ですごす。そんな生活をしていたのでは、ある日「デカ尻」になった自分を鏡に発見しても不思議ではないのかもしれませんよねえ😡

👓なにぶん目が届かない部分だから、本人の知らないうちに醜態をさらしている可能性も大であります。😳日頃の生活への反省を込めて自分のお尻をチェックしてみれば・・・後ろから見た時のポイントは尻の下の部分で、尻の2つの山と大腿の境界あたりを”臀溝”というのですが、ここが丸いWのカタチに見えれば理想的だそうです。ゴルフ。野球などのスポーツは尻の横への張り出しを作り出し、逆に何の運動もしなければ筋肉が厚みを増すこともないのです。なのでバランス良く筋トレして代謝を高めることが必要なのだとか!!結構ムズカシイですねえ😝

コメントを残す