🍞クリエイティブな休日に、🎹ピアノで旅する🚗

♬音楽ってもともと、絵が見えてくるもの。逆に良い絵を見ていると音楽🎶が聞こえてくる。イメージできるということは、音楽を楽しむ上で必要なことですよね!

🎹音大を出たピアノの先生が思ったとこというのは「平均点を取れる人は大勢いたけれど、枠にとらわれないで個性を発揮できる人というのは、とても少ない。音楽にはその人の生き方が出るからこそ、個性はスゴく大切」なのだと。😳

🍀その先生が映画関連の音楽にたずさわったときのことを、こんなふうに話されていたのを思い出す。「・・・ピアノを弾きつめて、そのただなかにいると、私は決してピアノが上手な人間ではなかった。でも、そこから離れて別の場所へ行って、それなりの実績を積んでくると、ふっと気がついたら、・・私はピアノが弾ける人だと言われて映画音楽の御ハナシをいただいている。

〜日本の社会では何かをやったらそれを糧にして利用しなければならないと考える風潮があるけれど、映画の世界みたいに”なんだかわかんないけど音楽やってきた、ピアノやってきた”っていうのがあってもいいかな〜と。😊

👏音楽って、ピアノって、楽しみながら実にクリエイティブ‼️外出を控え自宅待機の時間に、🎬映画に流れるピアノ音楽はいかがですか?個人的には「ララランド」や「ファビュラスベイカー・ボーイズ」がおススメですが👍

コメントを残す