🐾足トレ三昧‼️〜鈴木雅セミナーにて💪

🍀筋トレでカロリー消費量が一番多いのは、一番大きな筋肉を使ったときですよね✋カラダの中の一番大きな筋肉って、あし、アシ🐾、足ですよね。〜大腿四頭筋、ハムストリングス、大腿二頭筋、下腿三頭etc.etc・・・ならば、そこを上手く筋トレすればって感じで、行ってきましたよー。このブログでもたびたび挙げさせてもらっている 鈴木雅選手のセミナーです!

BIG3の「スクワット」はもちろん足トレの王道ではありますが、マシントレでポピュラーといえば、レッグ・エクステンション、レッグ・プレス、レッグ・カールが御三家でしょうかね。👏鈴木雅選手曰く、「スクワットは総合的に足、臀部、体幹を使うものであるから、アイソレーション種目であるマシン・トレーニングの前にやること!」って言ってました。

📹自分で撮ってきたきた動画を再生して、そのときの雰囲気にドップリ浸かりながら、このブログを書いているのですが・・・。鈴木雅選手の筋肉ボキャブラ多過ぎて、ものスゴく良いこと言ってるのに、”立て板に水”で早くてついていけないくらい。〜〜「レッグ・カールは足をハの字にすると、収縮しやすくなる」「お尻まわりにはインナーマッスルが多いから、途中で足の向きを変えると痛めることがある」「アゴを引いたほうが、ハムストは収縮しやすい」

〜〜「レッグ・エクステンションが足首すぎちゃうと、負荷が腰にかかってくる」など、解剖学&生理学を交えて鈴木雅選手の脳には、スラスラと説明が口に出てきちゃうんですね。さすがは世界チャンピオン、スゴいなあ😳次元が違う人にも会ってみるのも、時には良いことなのかもしれませんね🎶

 👑トップビルダー鈴木雅選手の”筋トレの極意”を、同じ時代を生きている幸せを感じながら、まだまだこのブログで追っていきたいと思います‼️

コメントを残す