✋「あなたは、自分にどのくらい親切ですか?」

🎶あなたは、自分にどのくらい親切ですか・・・♬と唄う🇺🇸アメリカの歌があった。🎥ある映画のタイトルに使われていた。映画よりも、この歌のほうが印象✨に残った。

「・・・あなたの周りの人たちが、あなたに厳しくて、裏切ったり、ヒドい目に合わせてくる。あなたは、すべての友達を失ってしまったと思う。もう誰もいないのだろうか😰いや、ひとり、あなたにとって、いちばん大切な友達が残っている。それは、あなた自身だ。他人が、どんなにヒドくあなたを扱おうと、ゼッタイに裏切らない友達。”あなた自身”を忘れていませんか。

 あなたは、あなた自身をどのくらい大切にしているだろう。あなた自身に、どのくらい親切だろう・・・」たしか、そんな歌だった。”自分自身に親切である”という発想が、面白かった‼️面白いけど、むずかしい。自分の嫌なところが目につく。自分を見つめるのは気恥ずかしい。そうそう、実際には、自分の長所よりも欠点のほうがフツーに気になるものである。🍀本当は、そんな人のほうが人間味があって親しめるのにね☝️

 今日、6月10日は「時の記念日」だという。📱他人による誹謗中傷の話が後を絶たないが、🌙今宵は時空を超えて、”自分”を親切に扱ってみようよ。きっと、”もう一人の自分”が癒してくれるのだから👍

コメントを残す