”🎶組曲”みたいなボディビル〜元・体操選手ビルダーより💪

🍀・・・体操の競技経験によって磨かれた感性が、この選手はボディビルのトレーニングにも役立っていると実感されているようでした。「体操は微妙な力の入れ具合とか、手を離すタイミングだとかそういうコツを積み重ねることで、演技が完成します。たとえば、クラシック音楽でいうなら、ちょうど”🎶組曲”みたいな感じですかねえ(笑)。そのプロセスがスゴく楽しいんですよね。」

〜ボディビルのトレーニングも同じで、これをするとこの筋肉が動くとか、例えば僕は大円筋の下が反応しているのを敏感に感じ取ることができるんですけど、そうやってコツをつかんで積み上げたり、一つ一つ組み合わせていくのが面白いんですよ😊」

さらに、ウェイトトレーニングを何年やってもカラダに変化がない人は、コツが掴めてないのだと言う😰パワーや重量だけを追いかけるのではなく、感性を磨くことによって、このビルダーは日本選手権TOP12の中に入っていったということらしいのです。🚀

👂耳に痛いわ〜。コロナ自粛の反動の影響があるのかもしれないけど自分、筋トレできることに焦っていた気がしています。もっと効かせる筋肉を意識して、重量を求めていかなくちゃいかんのだと、気づかせてもらったようです✋

コメントを残す