MB氏に学ぶ👔〜AGA治療を公にできる”勇気と自信”について

💻昨晩からMB(エムビー)氏のYouTubeをずっと見続けていて、大変勉強させてもらいました😊MB(エムビー)氏とは、ファッションバイヤーであり、彼を知るきっかけとなった📖本『最速でおしゃれに見せる方法』の著者でもあります👇。人生相談にも全身全霊で真摯に答えてくださっていて、大変好感が持てます。”顔が悪いとおしゃれをしても無駄!?【MBの親切すぎるお悩み相談部屋】”は、一番参考になりました‼️

🏆「・・・問題とは、自分自身で決めること。悩み・コンプレックスの大きさは自分自身で決めている。自己肯定感が大切!自信のある人間は、何をやっても魅力的に見えるんですよ。〜自分を認めて行動することで人生の歯車が回り始める。🌎世界中のみんなが悩みを抱えて苦しみの中に生きている。そんな中で弱みのある自分を受け入れて、解決するために”動く”ことで少しずつ自信が生まれて人生が好転していくのだ」、と。

✋MB氏自身の若い頃からのコンプレックスである「薄毛の問題」も、自分自身で受け止めていらっしゃり、AGA治療(AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。 抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります)を受けて、治療を継続されていることも堂々と話されています。

🍀私はその”AGA治療”というものが気になって、今朝知り合いの皮膚科クリニックの先生にLINEで訊いたところ「フィナステリドとザガーロという薬の処方を行っています」とのことでした。身近で受けられる治療なんですね😳MB氏の沢山のYouTubeを一気に見たら、さすがに目が疲れましたが、本当に心に刺さったことは事実です。皆さまも、御一見の価値があると思いますよ👍

コメントを残す