”売れっ子”🍺ビール売り子の500杯✨売るコツとは?

💪プロレスラーで昔・高校時代に後楽園球場で”ビール売り子”のバイトをしていたという男👨を見つけました。「・・・売れる売れないで頂けるお金が、全く変わってくるんですよね。僕らの頃は固定給が1200円で、つまり1杯も売れなくても1200円はもらえます。🍺1杯売れると8円で、うろ覚えですけれど🍻100杯売れると1杯の単価が上がって9円とか、200杯売れると10円。500杯ぐらい売れると1杯15円に!」

 🍀売り上げが上がるごとに、アルバイトのリストのトップに名前がランクインするようになるそうです。現役プロレスラーの彼も次第にコツを覚えて、野球1試合で500杯以上を売り切る”人気売り子”になっていったそうな😳売り子って沢山いる中で「売れる人と売れない人の違いは何ですか?」と尋ねると、こう答えてくれました。

「✨全体を見てるかどうかですね‼️間近にいるお客さんだけを見ていても絶対に売れないですね。🍕ピザの切り口みたいみたいな感じで、自分が球場の一番下にいたら、ずーっと上まで見て『生ビールいりますか?』って行った時に、👀目が合って『ハイ』って言ってくれると、そこまで段々上がっていく途中に、また売れるんです🎉」

👏「あと一生懸命やってる感💦はスゴく大事‼️で、一回基地から出て戻ってくるのって、もったいないから重いけどかなり積んでくるんです。そうすると相乗効果↗️っちゅうのがあって沢山持ってるってことは、あの子は売れてるんだなって、売れてる子から買おうってことになるんです💰」ははーっ、😝どんな世界でも”売れてる人は、さらに富を増す”ってことかなのかな👍(〜誰も、貧乏臭い人から買いたくないものね😡)

コメントを残す