”金髪男子”を際立たせる😎心理学

🍃最近では街角であまり違和感無く見られる”金髪男子✨”そのなかで最もネームバリューがあるのは、かの「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの俺様名言で有名なローランド氏である。

📖彼の著書で読んだ「ジャージで3日間🏡家で過ごしたら、鏡を見れば恐ろしいことにジャージの似合う風采になっていた」という反面教師の教訓話が一番面白かったのだけれど、・・・彼自身、大学を自主退学して18歳でホストの世界に飛び込み、給料5万円の下積み時代から這い上がった、そこには超がつくハガネの向上心の持ち主で、さらに「美」の追求には相当額を投資していて、世間ではすっかり彼の”金髪がトレードマーク”で定着している😇という”Dream comes true”は、別次元を極めたヒトの話‼️

✋金髪にする男性には、人と一緒が嫌という心理があるよね。自分の個性を主張したい男性は、周囲と似たような髪色を敬遠する傾向で、自己主張の強い男性はオンリーワンの個性を求め、派手な髪色を選びがちなのだそう。まさにローランド氏はそうなのかな。金髪にして目立ちたいという浅はかな心理だけじゃないとね。そんなん失礼だよね🙇まあ、たしかに黒髪や茶髪が主流の🇯🇵日本では、金髪にするだけで簡単に目立ってしまうのだけれど。

金髪に限らず、”自信のある男”はキラキラ✨している。さらに金髪という大きな特徴を持っていれば、名前を覚えていなくても「金髪の人」という印象で世の中を動かせそうだ😳一般人が金髪や派手な髪色に染めるには勇気が必要だし、なかなか決断できないことだけど、自分の立ち位置をそっち側(存在感を際立たせる)にしたのなら、ぜひ貫き通してほしい、と俺はエールを送る気持ちなんだよ👍

コメントを残す