今さらだけど😎プールにおける「スイムウェア白書2021」

✋プール監視員の御仕事、自分もう15年近くやってます😰その立場からメンズに関して言えば、プールで泳ぐ一般の御客さんの9割は”黒のスパッツ水着”、あとの1割がサーフトランクスといったところです。これは大体昔も今もほとんど変わらないでねえ😡・・・ダッ、ダサクねえ??

~かく言う自分も、上の画像ようにプール監視の御仕事するときは、”黒のボックス水着”履いてやってましたよ。〜へへん😝今から10年ほど前は、週6日は水着履いているってことになるから自分結構”ヘビーユーザー”だったね。曜日によって、これって一応決めてたりするから、10着近く持ってたんですよ。なので、毎晩毎晩、寝る前に水着洗ってぇ、干してぇっていうのが日課になっていました(苦笑)先輩のも洗う、大学水泳部員みたいだね👅

 🍀かの有名な入江陵介選手とか、グアムでの強化合宿で御一緒させてもらったとき、練習ではフラワー系の多彩な水着を着けていた気がします。こういったことで、プチ”気分転換”していたのかもしれませんね🏊

😳そうそう、”勝ち水着”っていうのがあるそうで、ココ一番の試合とか”ゲンを担いで”履いたりするんですって、そう聞きましたよ!!無個性な水着買うより、どうせなら最新カタログでチョイスしたものとか、東京・御徒町にある「JOEN」とか覗いて第一線選手が使ってるものとか選んだりして、”モチベーションを高めるために”着けてみるのもいいかもしれません!?
立派な水着に、中身(ベスト記録)が追いついて来るかもしれませんよね。少なくとも自分は、そんなふうに考えて先行投資してみたりしてまーす!👍

コメントを残す