”本業重視”の⚡️残酷なアンチテーゼ💧

🍀人間の本業って、何なんでしょうね?「人」としての本業と、「動物」としての本業と「個人」としての本業と今僕は3つ思いつきました😇「人」としての本業は、心を成長させることが大切で、生まれついた魂を切磋琢磨させていくことが本業と言えるでしょう。「動物」としての本業は、子孫繁栄、種を守ることが本業。「個」としては、”この人生を楽しみたい😀””有意義にすごしたい”ってことでしょうか。

🌝さらに、それらの他にも「男」として、「息子」として、「個人事業主」としてとか(笑)、たくさんの、それぞれを本業とみた時の価値観やアイデンティティーがあり、それぞれがその価値を出張している🙌

🚩🚩🚩結局のところ、僕たちは(たくさんある)人間としての本業を、まっとうするために、この世に生かされているのだと思います。どの本業も、個人のとらえ方によっては、様々な価値観を持っているわけで、・・・その本業の価値は自分で決めるものであり、他人に決めてもらうべきものでもない😝

✋どの本業を重要視し(〜ということは、それ以外の本業?を軽視することになるのですが😰)、そのなかで、どうやって優先順位をつけて生きていくのかってことですが、ある意味とても😈残酷で、そこでは大胆な選択が求められている、いつも😡・・・雨がやんだこんな夜は、ちよっと余計なことを考えちゃいました👍

コメントを残す