ええじゃないか👺〜ユルユルで弛緩して🍜

👨「力抜いてくださいっ」😇「力抜いてるよぉ?!」といいながら、ぜんっぜん力抜けていない人が多過ぎます。それくらい現代人は、肩の力を抜くことがヘタ↘️肩に力が入ったまんまで、力抜けていないのがフツーの状態、平常時チカラ入りっぱなしー😝それくらいに、緊張した世の中に暮らしているんですねえ。

🌈筋肉を弛緩させることによるメリットといえば、緊張をといてやることで、安らかに眠れるようなカラダのモードに持っていけること。もう一つのメリットは、動作がスムーズになること。緊張が大き過ぎると、いざ動作したいと思ったときにスムーズに動き出せず、ロボットのようにギクシャクした動きになってしまうのではないのか?!

🌎こんな時代にユルユルで弛緩して、砕けちゃっても”ええじゃないかぁ♥︎”(🎥映画「ええじゃないか」は、江戸時代に発生した”ええじゃないか騒動”や庶民のバイタリティ溢れる生きざまを描いた痛快な作品)つい、「リラックスしてくださいよ〜」と言いたくなる😡リラックスの仕方がわからない、という人も結構多いのが現実!

🚩🚩🚩カラダが歪むほど筋トレすると、筋肉が固いまんまでカラダの機能も弱めてしまい、自律神経が乱れるもとになる😱。動物が心底リラックスしているとき、心臓はゆったりと規則的に脈打ち、血管は開いて血圧は下がり、筋肉はだらんと緩んでくる。このような時には消化管の働きが活発となり、食べ物を飲み込む、食道、胃、腸が順々に働いて食べ物を下へ下へと送る、胃液などの消化液を分泌して消化し、便として排泄するという一連の働きが行われる。〜ええじゃないですかあ。ゆっくり行きましょ👍

コメントを残す