👚未成年の少女が被害者になる誘拐事件が、今年に入って埼玉県内で急増しているらしい。特に会員制交流サイト(SNS)に家出願望を投稿した女子中高生が被害に遭うケースが相次ぎ、それは新型コロナウイルスの感染拡大で少女らが居場所を失ったことも背景にあるのだとか。若者がパトロン探しをおこなう「パパ活」や「ママ活」など、性被害を誘発するワードを使った書き込みもあるのだという。・・・正しく伝えないから、性は恥ずかしいこと、いやらしいこと、悪いことになってしまう。
😈さびしい心の隙間に入り込んで、性犯罪になる前に「正しい性」を教えるのは👔親の責任かもしれない。それが今、社会問題になっている「人権教育」や「両性の平等」の意識に結びついていくのだから。避けていても、いずれきっかけは必ずやって来るのだろう。それは無邪気な👦子供の質問かもしれないし、飼い猫の出産かもしれないけれど。
🌙”性”って、「どう生きるか」と同義語のはず。その人の性行動は、その人の人格を反映したものだから。幼いうちに、どう伝えるかは、その子供の親にしかできないこと。ましてや虐待なんて、歪んだ愛情で伝えてはいけないよ。
👦👩10人の子供がいれば、10通りの質問があり、それぞれに感性や理解度に合わせた答えが必要だ。🍃本当にセンシィティブでデリケート。少子化傾向が続く現世で、これからも人類にとって永遠の宿題なのかもしれないね。プロレスラー・後藤洋央紀選手のように、荒業で身も心もを清める覚悟で、”性”と向き合っていかなければいけない。👍