水球💦外国人選手とインスリンの関係💉

⚡️人種差別のなどの問題とかもあって、マッチョ欧米人水球選手との筋肉量を直接比較した情報はほとんどない。でも間接的に”筋肉量のつきやすさに違いがある”ことを支持する情報は存在している。彼らは、東アジア人よりも”インスリンの分泌量がずっと多い”って、ことからね😳

🍀インスリンと言えば、血液中の糖🍚を細胞に取り込んで血糖値を下げるという糖代謝のイメージが強いけど、実はタンパク質代謝や脂質代謝にも影響している。つまりインスリンが分泌されると筋タンパクや体脂肪を合成する方向に働き、筋肉や体脂肪を増やすことになるってことなのさ。

☝️ということは、マッチョ欧米人水球選手のほうがインスリンを沢山分泌される傾向がある分、筋肉が合成されやすいってことだね。これは直接な因果関係が認められているわけではないけど、人種間の筋量差に影響している可能性は正直高い。身長2メートル越えの選手がウヨウヨいる上に、筋肉がつきやすいとなれば、それは”体格差”という課題にストレートに反映されるよね😡

🚴まあ、どの競技も”それだけの要素だけじゃない”っていうのが前提だけど、東アジア人のアドバンテージとしたら、インスリンの分泌が比較的少ない傾向ってことは、”体脂肪がつきにくい”ってことだろうなあ。・・・う〜ん、体質的なインスリン分泌量差が🏊水球アスリートのボディメイクに、微妙に関わっているという話でした👍

コメントを残す