水球💦さらば✋”チャレンジ童貞”

🏊水球が上達したいと思うのなら、水球以外の行動の選択肢をできるだけ減らすこと👏だ!(👈極論かもしれんけど😎)〜何かの作業をしたい場合、周りに何も置かないほうが良いし、💻ネットに接続しないほうがいい、って云うだろ👀・・・たとえば、📲スマホが周りにある環境は最悪😈に近い、とか。

👦子供に勉強の習慣をつけさせたい場合には、遊び道具のある子供部屋よりも、選択肢の少ないリビングが向いているというし、👔デキ過ぎメンズの話では、「提案書等を作るときは、🏢会社の自分のデスクにいるとメールに返信したくなったり、📖本をあさりたくなってしまうので、会議室にこもって『それしかできない状況✒️』をよく作っている」と言っていた😳

🚩🚩🚩注意力、意思力は有限であり😡、選択肢が多いとそれだけ始めるのが遅くなる。水球の上達にはいかに「意思のチカラを使わずに自動化して」練習に打ち込める環境に身を置けるか、なのではないのだろうか👊あとは、

🍀”水球”という快楽に忠実なこと!組織のしがらみも、世間の常識も、👩カノジョの怒りも関係なし😄自分が楽しいと思ったことには、とことんのめりこむ環境に邪魔を入れないようにすることが、覇気のない”チャレンジ童貞”にサヨナラする王道じゃないのか👍

コメントを残す