水球💦バブリーなコーチ学📣

🏉水球コーチの間でよく、「時代に合わせた指導をしろ」という言葉が飛び交うらしい😳選手というのは、突然山奥から純真無垢なまま出てくるわけではない。🌎その時代の、その社会の中から出てくる。選手の社会背景をきちんと理解しないと、どんな選手にも適した指導などできないはずのだ😝

🍜インスタント食品を常食にして、暇さえあれば家でゲームをしている子供に、自分たちがやってきたことと同じことをさせても、所詮ムリなのだ😡それは、海外のやり方を、そのまま日本に持ち込んでもダメ🙅ということと、共通するものがある😰

🙌「同じ失敗をしないということは誰にでもできるが、一番難しいのは”同じ成功を繰り返さないことだ”」と云われる所以がある。✨成功とは、時代背景なども含めて、それに伴う条件がドンピシャと当てはまった状態をいうのサ。⚡️⚡️⚡️ところが人間というのは、一度成功するとその条件を見ないで、これは自分の腕💪で成し遂げたんだと思っちまうわけだ。だから次も同じやり方でやろうとする。それが失敗の素なんだよね😱

もう時代背景が違ってきていることを冷静に分析しないと、勝利バブル😈に踊らされて、足元救われるだけなんだよ💢その選手、選手ごとの時代をしっかり見極めないと、👑トップは穫れないってことなんだから👊生き馬の目を抜く世界🏇って、こんな微妙でキリキリしたニュアンスで、時代に翻弄されるものなんだなって、ちょっと震えがきた。✋泣いても笑っても、もうすぐ東京五輪だね。心から応援している🙏

コメントを残す