他人😎の仕事ぶりから、✨ひらめきが・・・🚀

 🍀どうしてもこの場面でヒラメキが欲しい、って時ないですかぁ?ひらめくには、ひらめきやすい環境が必要なんじゃないかなって思うでしょう??僕なら”✨ひらめきやすい環境”って、他人の仕事ぶりを👀見る機会が役立つ気がしています。✋今回の画像は👨「フンドシを締める」って、日常にはまあ、無いことですよねえ。そんな時、果たして他人はどうやってやってみるのか興味深かったので、😎アップしてみました。

 🌈それに、こういうことってあるでしょ😳スポーツにおけるヒラメキでは、自分がプレーしている時には気づかないことに、観客席でプレーを観戦すると気づくことが大アリって、”あるある”でしょ👌・・・「ん、コレどうやってやればいいんだよ?」って、使ったことが無いモノを相手に自分が思ってしまい、お手上げかな🙌という場面でも・・・それが他人が操作している場面を見ると「わかったぁ!ちょっと貸してみてぇ!!」とヒラメイテしまったことって、あるでしょうとも😡

☀️同じように、勉強の場面でも、自分が課題に取り組んでいるよりも、他人が取り組んでいるところを見ている方が、ヒラメキやすい🌟という研究結果📔があるというんですね。〜自分が思考を組み立てているときには、それまで試行してきたプロセスにとらわれ過ぎてしまいますが、”他人事”😎だと思ってみていると、思考プロセスへの固執が起こらなくていいのかも、なんですねえ。

🏢会社内の見慣れた人たちの決まった行動を見るのではなく、🏁フリースペースを利用して働いている人や、☕️カフェで仕事をしている人を見る機会を作ってみるのも一つの手ですよね👏これこそ、他人の仕事ぶりから”自分の行動を他人事にスリ替えて見てみる”絶好のチャンスになるはずだから。👍

コメントを残す