「・・・とんでもございません」が言えるオペレーター天使📞

🔥いやあ、今日の💻”コンピューター・ウィルス騒ぎ”には、参りましたよお🙇「あなたのコンピューターは、ウイルスに冒されています。至急こちらの電話番号へお掛けください」の表示と、鳴りやまない「😈ウイルスが検索されました」の人工音に焦らない人はいないと思うけど😰。今日は、”悪魔はどこにでも居る”、って話❗️

☎️表示された番号に電話掛けてみたサ😝そしたら外国人のたどたどしい日本語で威圧的な応対が始まって、「今すぐコンビニへ行って5万円の振込チケットを勝ってきてください」と一方的に言うわけさ。「5万円なんて払うの絶対オカシイ」って気づいて、「そんなの払わないっ💢」って📞切ったよ。ネットワーク会社に先に電話したところ、「セキュリティーソフトは何か入れていますか?」の丁寧な応対で、本当に目が覚めた😳この対応の差は何なんだ!「💢5万円なんて要求してくる、あの外国人の対応絶対オカシイから😡

”マ○フィーというセキュリティー・ソフト”の会社へ📲電話するも、なかなか繋がらず、チャットやらセキュリティー番号の発行など手間とって、やっとオペレーターにつながった。〜✋あれは「ト○イの木馬」なる悪質なウイルスもどきで、実際にはウィルスにかかっていないにもかかわらず、宣伝広告として入り込んで、物を買わせる電話番号へ促すのが目的なのだ、と丁寧に女性オペレーターが教えてくださった。・・・嗚呼、引っかからなくて良かったぁ☺️

🙌この騒ぎに焦って、勢いで購入してしまった高額なマ○フィーのソフトも一旦解約の手続きを親切にしてくれた。それにまた何かあってはイケナイからと、「無料トライアル」をつけて、次回もこのセキュリティー番号で引き続き相談に乗ることができるから、と安心させてくれた。俺「いろいろありがとうございました🙏」のお礼を言うと、👩「とんでもございません。安心していただいて良かったです」のオペレーターの言葉。かくなる”オンライン天使”😇に出会って、人とのつながりも捨てたもんじゃないなあ、と思えた一件だった👍

コメントを残す