3B(🎸バンドマン・✂️美容師・🍸バーテンダー)の”モテ期”とは?

⚡️⚡️⚡️「付き合ったら苦労する」と言われているのがバンドマン、美容師、バーテンダーの頭文字から「3B男」❗️それを、まさか担当👨美容師さん本人の口から聞かされるとは、思わなかったな😳〜🎸バンドマンだったら、ステージの上ではキラキラ✨している彼とはいえ、リアルな世界では経済力の弱い、ただのオトコ。夢だけでは食べていけない💢…というのを本人に痛感させなきゃあ、って一面がある。でもメジャーでなくとも、それなりに👩ファンがいるので、🎤自分の魅せ方を充分知ってるタイプが多い。バンドマンはライブハウスで客と知り合う機会が多く、次回ライブの集客🎫につなげるためにやや積極的に連絡先を交換するのが飯のタネ蒔き🌱”氣が多い”のもそのタメか?

✂️メンズ美容師は”もともとオシャレの人が多い”はずだが、仕事を始めてからますますセンスに磨きがかかっていく気がする、と聞いた。それが呼び水となるのかな。美容師に関してはお客様に手を出すような美容師はまぁ、ろくなもんじゃないなという感じだけど、実際の話、結構な割合でそういう人はいるみたい😝。あと、疲れたときにカノジョにはマッサージをしてくれるんだけど、「これが最高」って聞いてるんだ☺️周りに常に女性がいる環境で、”休みが少ない、休みの日が違う、労働時間が長い”という狭い世界でも、若けりゃモテモテってわけか👊

🍹バーテンダーという職業は、いろいろな人と会話してるから知識が豊富✨。一人独立してカウンターに立っている経営者も多いので、友達を彼の店に連れて行くと”🌟素敵なお店ですねえ”と、羨ましがられる。そのカノジョという立場は、どこか優越感が漂うのかな。それが付き合うことになると、すれ違いが多かったりというのは覚悟の上でのことなのか。特にバーテンダーは🌙夜遅くまで働いているので、早朝からお出かけデートとかは、確かに厳しいだろうなと予想される👨👩。

🌹それだからか、「彼氏にしたくない職業(複数回答)」で、1位に輝いたのはバンドマンで4割。2位はバーテンダーで、3割を超えるぐらい😎だとか次点・美容師。・・・人生の長いスパンでみれば、モテ期など動物の発情期と同じくイットキのことに過ぎないコトだけど、その繁殖活動こそが、そのヒトを生き生きとさせる生命活動なんだから、ムダにしないでね。”3B男”がサマになっているのも生命の🌸”華”の季節ならではのことかもね👍

コメントを残す