水球💦ついに劇場で観たぞぉ🎬1年延期になっていた映画「シャイニー・シュリンプス✨」

😝新型コロナウィルス感染拡大防止のため、昨年の密集の映画館を懸念され、1年伸ばしになって公開された、これがなんと🇫🇷フランス映画「シャイニー・シュリンプス✨」!👀さいっこうに面白い映画、👅垂涎モノの水球モチーフの映画ナリ👊有楽町の小ぢんまりした映画館(ヒューマントラストシネマ有楽町)で、10:50〜の1日一回しか上映されない映画だったから、観れるのも貴重だったんだよ☺️

🎥プレヴューからして、ハチャメチャ&ドタバタを予想していたけれど、意外にシュール😳ストーリーのスジは通ってるじゃない🚀水球部員のようにいつも一緒に居ると、容姿&雰囲気からして全てが似てきてしまうのが実際なのかもしれないけど、ここは個人主義全盛のフランス映画🏆王道の愛すべき🌟個性やら、それぞれの個人的価値観をお互いに尊重しあうフランス人らしさが、全篇を通して関係性を”締めている”感が否めない🙌。

📅1年前にこのブログでも取りあげて『待ちどおしい💦水球映画「シャイニー・シュリンプス!」』、劇場にしかない臨場感のなかでDVDとは違う、”何が感じ取れるのか”を大切に思ってわざわざ🎫チケットを買ってるんだけど・・・池のボートの上の不安定な状態でのパス練習とか実践で役に立つ面白い練習をしているなあと、まあそこまでは良かったのだけれど〜そのうちに水着を脱ぎだして、💢コーチの「脱ぐな👊!チ◯ポみせるなぁ〜」の制止の声も誰も聞かずに、キャッキャ皆次々に脱ぎだして、濡れた水着をぶつけあって、😡いい大人が悪ふざけし過ぎたシーンは、最高に面白かったなぁ〜🌟劇場全体が笑いの渦に巻き込まれていた😄このシーン、公式のプレヴューじゃあ流せないでしょ😎

🚩🚩🚩”ハゲマッチョでゲイ嫌い&ゲイ差別”の烙印を押されてしまっていたマチアスが、水球監督としてチームメンバーと行動をともにする中で打ち解けていき、最後には欠員の出たチームを救うために、自ら競泳パンツを履いて水球試合を一緒に戦うストーリー展開には、グッとくるもの💚があったなあ❗️マチアス、堅物じゃない、イイ奴じゃん🎶〜そんなんで、見逃したシーン、何回でも観たい興味深い映画☆☆☆☆☆でした👍

コメントを残す