✨体操・”白井健三さん似”のショップ店員☎️

🍀昨日のことです。新店に必要な☎︎電話機を買いにいくことになりました。正直、そこは中古でもいいかなと、「節約第一」の考えが一瞬頭をよぎり😡、リサイクルショップをまず覗いてみました。あるわあるわぁ〜、???でも、みんな使い古して黄色くなったものばっかり😝そうか、電話機って”消耗品”なんだ、ってわかりましたよ。

👏やっぱ量販店だよね〜って、「新製品が安いィ〜」の店に入った1度目は午前中だったかな。電話工事のおじさんが言っていたとおり、よりどりみどりいろんな機能がくっついた豪華版まで目移りしてしまいます👀欲しい機種の在庫が置いてなくて、そこではメガネ👓の店員さんを呼び止めて、在庫が何時入るのか尋ねたところ、「9月13日に入ります!」とのこと。ハアァ?💢〜そんなん待てんわ❗️

🏃店を出たものの、ずっと頭から電話機のことが離れず、今日中に何とかしないと、お盆休みをはさんで先延ばしになってしまうぅの、強迫観念らしきものが迫ってきていたのでした。仕事、帰り際に思いついた「展示品でいいから売って」作戦。これなら現品が今日中に手に入るわ🔥・・・「この展示品は売れません✋」閉店30分前に声を掛けた、今まで見たこともない”白井健三さん似”の真面目そうなショップ店員さんに言われちゃったのでした。

🌈「午前中に訊いたら、9月13日にならないと入荷しないって言われた。そんなに待てないんだけど💢」👨「その代わり、これと同じ機能のメーカー違いのものがございます。こっちはどうですか?」俺「だって値段が全然違うでしょ(高いってこと)」・・・👨「(安い方と)同じ値段でご提供させていただきます!お客さまを待たせては、いけないので🙇」🚀”白井健三さん、爽やかだよ🍃”俺のエゴイズムに付き合ってくれて、ありがとな🙌〜なぁんか”ゴネ徳”の話になっちゃったけど、白井健三さん似のあなたの笑顔☺️に全て払拭されたようで、その対応にこちらも爽やかな気分になれました。ヤッターっ、新しい電話機で、また一歩前に進めそうです👍

コメントを残す