水球💦逆算ギライ💢のアスリート🏊

 「🗻はるか遠くや大き過ぎる夢を目指さないから、現実の厳しさと夢とのギャップに潰されることはない。今やるべきことを探し行動する。そんな今を、足し算+していく。」こんなふうに、明言している水球選手がいた🏊。

 🙌多くに教えられるのは、逆算思考で、先にゴールを設定し、そのゴールから逆算して必要なプロセスを計画し、その計画どおりに行動することで、🏃最短距離でゴールにたどり着く。🏉そこを目指して、競技生活で中・短期の目標を克服していくとういうのが主流、という中でのことでだ。

👨「僕はそういう”逆算キャラ”ではない❌どちらかというと『三日坊主キャラ』👦だ。継続が苦手。それは認めるけど、だからといって、僕はそれを悲観しているわけじゃあない。」〜未来の自分をイメージし、準備するのは大切なことだ。けれど、”ディフェンダーに当たり負けしないように、筋トレをしよう💪”と思っても、イメージだけではモチベーションが続かない。🌟実際にその現場に立ち、立ったからこそわかる現実❗️今のこの瞬間に対処していくほうが、僕には適している

🚩🚩🚩逆算したところで、現実は思うようには進まない🚙そう考えているから、あまりに遠くにある夢や大きな夢を抱くことはないんだ。✨意識するのは、今の立ち位置の一歩先👣、一つ前や少し上↗️だ。こうした考え方のアスリートもいる・・・現在の自分の知識、持っている情報、何ができて何ができないのか?という立ち位置を把握しているからこそ、彼は進んでいけるんだろうね👍

コメントを残す