👨松任谷正隆氏の「男子”勝負パンツ”👊の始まる頃」

 📖松任谷正隆氏・著「おじさんはどう生きるか」のなかの、🎈”勝負パンツのマナー”には、こんなことが書いてあった。最後には衝撃的に✒️「・・・下着姿は、さりげなくショッキングなものだ✨だからちゃんとしたい、と思う。『勝負のとき』以外が勝負のときなのだから」😳

 ✋では勝負はいつ始まるのかといえば、いわゆる人前でズボンを脱ぐとき😡ということになるのだろうか。ほら、体育の前とかを思い出してくれればいい。少なくともボクが小学生の頃は、ほぼ全員、いや、全員が白のヘソまである深いブリーフを穿いていた。勝負がスタートしたのは中学にあがってからか。たぶん、クラスの誰か、👨👩兄さん姉さんがいるマセタ奴か、ファッションリーダー的な誰かが深ブリとは違う何かを穿いてきたのだろう🚀

🙌ボクの記憶では、ソレは色の付いたビキニだった。🌟得も言われぬショッキングなものを感じた。生臭い何かだった。自分がヘソまであるパンツから股上の極めて浅いビキニに着替えたときのあの違和感は未だに覚えている。自分が変態😈になったような気分だった、と書いてあった。これは同性の目を気にしてのことでしょ😝・・・さて、自分はそれほど保守的ではなかった😎何よりバンカラな理系からの離脱をいつも狙っていたし、柔道ではパンツも脱いじゃうから重要な位置づけだった☺️

 🌸それよりも一番ドキドキしたパンツ選びは、🔰初デートのとき。果たして自分はどのタイミングで、履いてきたパンツを見せたり、脱いだりするのだろうかとあらぬ妄想が先行して、トランクスなのかビキニなのか随分迷ったときが、記念すべき”勝負パンツの時”ということになった。多分、それは深緑のトランクスだったと記憶している(笑)👍

コメントを残す