✨23歳なんて若くないだろっ💢

 🏂23歳で仕事上の成果を上げるのは、プロスポーツ選手やアーティストでもなければ無理なのだろうか?🔥プロスポーツ選手はリタイアが早いので、デビューや活躍の年齢が早いからといって、必ずしも人生を有利に生きるとは限らない。20代でデビューするお笑い芸人も多いようだが、彼らの大半はしばらくすると消える。

 🌈それこそ、社会の表舞台から消えて、どこかに住居を持ち、食って🍴いかなければならないことは確かだ。やっぱり若い子に向かって、「💢お前はもう👦子供ではないから『若いっ』などと言われて喜ぶな」📣などと言うのは、おせっかいなのだろうか?

 🔰しかも、幼く見えるのは悪くないと、一般的にそう思われている。少子高齢化の影響もあって、「いいねえ、若いねえ」などと若者は大人たちから職場や飲み屋などでおだてられることが増えている。なぜ”23歳にこだわる”のかというと、俺がブラジルへ行って帰ってきた歳だからだ。ゼロスタートの頃だったと認識している。「若い」なんて思ってた自分が恥ずかしい😡

 🙌今だったら「💣戦略的な23歳」になれるだろうに。✋「じゃあ聞くけど、おまえはどうやってこれから生きていくんだ🌎?」言ったところで、彼らがヘラヘラしていると気が滅入るし😢。「叱ってもらって嬉しい」みたいな表情👔をされたりする。現在のこの世界になら選択肢は幾らでもある、との若さならではの根拠のない勝ち誇った表情を見せられたら、もう終わりだ。👨「オジさんこそ、どう生きるんだい?」とな👍

コメントを残す